リソース

リソース


FCAジャパンでは様々な書籍やデジタルコンテンツを提供しています。
現在、これらのリソースは、原則無料での提供となりますが、
働きにご理解いただける方は、ご支援いただけると感謝です。

スポーツバイブル

選手やファン、教会の青少年への配布を目的に作られた冊子です。日本や世界で活躍するクリスチャンプロ選手の証やマンガ聖書が収録されています。

デボーションApp

普段から御言葉と祈りの時間を持つことを習慣化できる様に、選手やコーチに焦点を当てた、無料聖書アプリ(YouVersion)の読書プランを続々配信しています。

その他

FCAでは、他にも成長に役立つ、多くのリソースを無料(一部有料あり)で提供しています。随時、日本語に翻訳していきますので、お待ちください。英語のリソースはこちらからご覧いただけます。

スポーツバイブルのお申し込みについて

スポーツバイブル2024制作プロジェクトが開始しました!
https://karashi-dane.com/sportsbible2024/

スポーツミニストリーは、音楽や芸術と同じようにスポーツを福音宣教のツールとして捉え、用いていく働きです。

日本人の約75%以上はスポーツに何らかの形で関わったことがあるというデータがあります(観客も含む)。
しかし、部活動に参加する子たちを始め、スポーツに関わる人々が教会につながるチャンスは少ないのが現状です。

この状況を打開するために、このプロジェクトを主催する私たちはスポーツを通した宣教の働きに賛同する方々とネットワークを作り、協力して働きを進めています。

書籍の内容

A6サイズ:176ページ(予定)
・内訳:スポーツ選手の証(64p)、ヨハネによる福音書(56p)、マンガ(24p)、デボーション+Q&A(17p)、リソース案内(12p)
・証し:クリスチャンスポーツ選手の証16名(予定)
・聖書:ヨハネによる福音書(聖書協会共同訳)
・マンガ:「翼を広げて(一部を抜粋したもの)」
・デボーション:FCAのデボーションガイド「F C A:アスリートの心」
・Q&A:福音や救いに関するもの
・リソース案内:J i S PやF C A活動案内、聴くドラマ聖書やぶっとびバイブル、こども聖書アプリなどのリソースに関する案内

この働きは、皆様からの献金や賛同支援により支えられています。趣旨をご理解の上、ご支援くださると幸いです。

配布終了
・スポーツバイブル:2021年版
・スポーツバイブル:ラグビー版
・ベースボールバイブル
・Qatar Fun!日本語版
Share by: